環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2025.10.31

友達と飲み

こんにちは!新入社員の山本です。

季節の変わり目ですね。朝晩の気温差もありますので、皆さんも体調には十分お気をつけください!

さて、今回はプライベートなお話をさせていただこうと思います。

今月、大学の友達と飲み会を3回も開きました!社会人になってからもこうして集まれるのは本当に嬉しいことで、休みの日に予定を合わせてみんなでワイワイしています。

仕事が始まってからというもの、社会人としての自覚を持って日々を過ごしていますが、友達と集まると一気に学生時代に戻ったような気分になります。改めて「あの頃って楽しかったなぁ」としみじみ感じてしまうほどです。

毎回、気づけば終電ギリギリで帰ることもあれば、間に合わなくて誰かの家に泊まることもあります。そんな自由な感じも、学生の頃のノリを思い出させてくれて懐かしい気持ちになります。社会人になると予定を合わせるのも簡単ではありませんが、それでも時間を作って集まれる仲間がいるのは本当にありがたいことだと感じます。

来月もまたみんなで集まる予定をすでに立てています!きっとまた飲んで笑って、気づけば朝になっているんだろうなと思うと、今から楽しみです。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

山本 夏蓮

記事一覧を見る