皆さん、こんにちは!環境事業部営業チームの佐藤です!
先日、内定者研修のオブザーバーとして、人生で初めて博多へ行ってきました!せっかくの初上陸ということで、研修後の夜、一人で本場の博多ラーメンを求めて街へ繰り出しました。
今回訪れたのは、宿泊先の近くにあった有名店「博多一双」さん。到着すると店の前には列ができており、その人気ぶりが伺えます。店内に一歩足を踏み入れると、豚骨特有の非常にパワフルで独特な香りが漂っていましたが、席に着く頃にはすっかり鼻が馴染んでしまうほど食欲をそそられました。

注文の際、店員さんに麺の硬さのおすすめを聞いたところ、「普通」か「硬め」が良いとのこと。そこでまずは一杯目を「普通」でいただき、その濃厚な旨みに感動!すぐさま替え玉で「硬め」を注文し、結局2杯分をペロリと完食してしまいました。
本場の味はやはり格別で、五感に響く体験となりました。お店は博多駅から徒歩15分ほどの場所にありますので、皆さんも博多へ行かれる際は、ぜひ足を運んでみてください!
研修での刺激と美味しいラーメンのおかげで、しっかりとパワーをチャージすることができた一日でした。
次は、博多での研修で得た気づきを実際の営業現場でどう活かしていくかをご報告します!













