環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.12.29

年末体制

お疲れ様です。新入社員の山﨑です。
年末年始は関東に行っている友達も帰ってくるのですが、遊びに誘ったら会うほどの用事はないと振られてしまいました。1年に1回も会ってくれない友人たちがいっぱいです。今年は寝正月です。お家でゆっくりします。

年末体制が始まり事務所で電話対応してます。いっぱい電話が掛かってくるので、予定を入力する前に電話取っていったりすると徐々に予定の入れ忘れがあるのではないかと不安になっていきます。折り返しなども要注意ですね。
最近は自分の記憶力が信用できず、タスクノート作成しました。なんだかんだ、手書きが1番わかりやすく書きやすい。
文明の利器使いこなせてないですね。
しかし、手書きのメモあとで見直すと何書いているのか分からないことも度々あったり、殴り書きなので人に恥ずかしくて見せれなかったりというデメリットもあります。

 

せっかくタスクノート作ったんですけど、急いでいるとタスクノートに書くの忘れるというどうしようもない事件が発生してしまうので、何事も落ち着いてすぐ行動が大切だと思いました。以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ