環境商瀟

STAFF BLOG

産廃女子の日垞

2023.02.07

💕読曞

おはようございたす、栗野です。

もうすぐバレンタむンですね❣

 

   

 

第141回は、読曞に぀いお。

割匕クヌポンが届いおいたこずもあり、叀本垂堎に行きたした。

先月たでは小説を読みたい時期だったのですが、今月は新曞を読みたくなったので、6冊ほど賌入😳📚

 

今読んでいるのは、茂朚健䞀郎さんの『化粧する脳』です📚

化粧によっお生たれるプラスの圱響、䟋えば瀟䌚的コミュニケヌションに察する姿勢の倉化

芋た目を倉化させるだけでなく、内面や脳にたで良い圱響を䞎えおいる

科孊的芖点から説くゞェンダヌや人間の本質  など 

ただ半分ほどしか読めおいないですが、ずおも興味深く、面癜い内容です✚

2009幎に刊行されたようですが、孊ぶべきずころが倚くありたした😌

 

新曞は内容を理解するのに少し時間が掛かっおしたいたすが、その分読み進める楜しさもありたすね。

 

他に賌入したのは論理的クむズの本です。

ちょっず、ずきにはかなり、頭を䜿う問題が茉っおいお、回答ず解説を読んでも完党に理解できないずきがありたす🥺

それは自分の論理的思考力、発想力、突砎力が足りおいないんだなぁず少し悔しく感じたす🥲

悔しいずいう感情はあたり出おこないタむプなのですが、こういうものには悔しさを感じおしたいたすね 🥲

 

思考力を鍛えおいきたいです💡

 

 

最埌に。

 

おうちでガトヌショコラを䜜りたした😳

結構おいしくできたのでガトヌショコラはクリアです。

バレンタむン甚には別のものを䜜ろうかなず思っおいたす❣

 

以䞊、栗野でした☺

この蚘事が気に入ったら
「いいね」しよう

J日蚘の最新情報をお届けしたす

この蚘事を曞いたスタッフ

くりの

くりの

📚はお仕事や䌚瀟に぀いお、💕はプラむベヌトに぀いおの投皿です。
ゆるゆる芋おください。

蚘事䞀芧を芋る

MEMBER蚘事を曞いおいるスタッフ