環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2021.06.10

銭湯

お疲れ様です。新入社員の山﨑です。

本格的に夏らしくなってきて家でも昨日からクーラーが解禁になりました。

クーラーによって乾燥が起こるので最近また全身かさかさになってきました。まだ20代なのに、こんな感じだと今後が不安ですね。

今回は、久しぶりに銭湯に行った話をします。

あまり出歩かないので近所に銭湯あるのを知らなかったのですが、自転車で5.6分のところにあったらしく妹と2人で行ってきました。

初めてできょろきょろしてると、常連っぽいおばさまが色々教えて下さりました。

銭湯に行くと気さくに話してくださる人が絶対2.3人はいるように思います。あの空間の話しかけられ率は異常じゃないですか?私は令和でも変わらないなぞのコミュニケーションに安心しました。

アイスを買って食べながら帰っていると、子ども時代に戻ったような気がして懐かしくなりました。銭湯に置いてるアイスとか飲み物ってコンビニで見るより3倍ほど魅力的に見えますよね。

 

まだ夜は涼しいので自転車漕いでると風が心地良く、久しぶりにゆっくりお湯にも浸かれて大満足でした。また機会があれば行きたいと思います。

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ