環境商社

STAFF BLOG

社長日記

2024.04.03

入社式

4/1は弊社も三名の新卒社員を迎えました。

入社式ではいい訓示をしないといけないと考え

準備しました。

また幹部達もいい話をしていました。

結構準備してたと思います。

また外部の方々からもいい訓示がありました。

素晴らしいお話でした。

ただ残念ながら恐らく

彼女達3日経てば何も覚えていないとは思います。

 

私もある会社に入社した日は35年前

訓示を聞いたのですが残念ながら全部忘れています。

ただ35年前その日のあった出来事、不安な気持ちは鮮明に覚えています。

気持ちが一番記憶されます。

初心忘れべからずの今の気持ちを忘れないように

頑張っていってほしいものです。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

樋下 茂

樋下 茂 代表取締役

記事一覧を見る