環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.04.07

事務所作業

お疲れ様です。新入社員じゃなくなりました山﨑です。

4月から入社2年目の山﨑になりました。心機一転今後も頑張ります。

 

4月になって急に来ました、花粉症が。

去年までは2月末が一番ひどく、目が痒いと叫んでいたので今年は花粉に勝ったと思っていましたが全くそんなことはなかったです。

鼻かみすぎて体の水分なくなるんじゃないかと思いました。

去年の10月くらいから契約書業務に携わらせていただくようになり、なんやかんやで半年経過しておりました。

初めよりも出来ることも増えて、ミスも減ってきました。

契約書作る機会もいただくようになり、入社当時よりも出来ること増えてきているのだと思います。先輩目指して頑張ります。

しかし、最近になって事務所作業の大変さ理解してきました。自分の中で終わりどころ見つけないと永遠に仕事できてしまいますね。

ここまでしようと決めてしまうと、電話対応して予想外に時間がかかったりした場合に思っていたより帰る時間が遅くなることを学びました。

 

ゴール決めるのはあまり得策ではない気がしたので、きちんと優先事項を考え今日中にしないといけないことを決めて臨機応変に対応していこうと思いました。以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ