環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.10.31

新入社員の日常

疲れ様です。

新入社員の太田です。

 

遂に大阪中小企業同友会が終了してしまいました。

自分自身友達も多く出来て、仕事はどんな感じなのか、何が楽しいのか、何が辛いのかなど、色んな話もできる機会でしたし、同い年の同期がいないため、同期が増えた気がして凄く楽しみのひとつでもありました。

またグループワークなどで話す機会も多く、時間もあっという間に過ぎてしまうものでした。

今思い返すと、もっと初めの方から周りに話しかけて行ければなと感じました。初めは、すぐ終わるものだと思っていましたし、緊張してしまいなかなか話しかけられずにいました。

しかし先が長いということを知り、グループも何度か同じになったりする人も増えて、話すようになっていきました。それからは、休憩時間に集まってみんなで話ししたり、ご飯を一緒に食べに行ったりなど、コミュニケーションも沢山取れました。

またいつか、みんなで集まれればなと思います。

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ