環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2024.01.31

若手社員の日常

皆さんお疲れ様です!!若手社員の太田です!!

ルーティーンという言葉がありますが、皆さんは大事なことをする前に何かルーティーンを決めていますか?

ルーティーンをする意味としては決まったことを決まった通りに反復してすることで、精神を落ち着かせ大事なもことをすることにでも気持ちを落ち着かせることでパフォーマンスを上げるそんな意味があります(多分)

メジャーリーガーで活躍されたイチロー選手にも有名なルーティーンがあります。

最近の仕事ではお客様とお話しする前に何か決まったことをし、気持ちを落ち着かせパフォーマンスが上がってきました。なので皆さんにもルーティーンをお勧めしようと思いブログを書きました。。。と、そんな展開が理想的ではありましたが、残念ながら私にはまだちゃんとした決まったルーティーンはなかったのです。えへへへ。

しかし、ここでめげないのが、若手社員の実力の発揮のしどころです。ルーティンを考えてみます。以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ