環境商社

STAFF BLOG

社長日記

2012.01.12

人生で一番大切な事

今年から新たにノート書き始めています

15分間ノート

一日15分だけ自分のためだけの事を考えノートに書く 

お題は
「あなた(僕)にとって人生で一番大切なことは?」

これがすごく自分の中でヒットしています

最初は与えることかぁと思っていましたが
毎日書いていると変化が・・・

「誠」や「愛」

で現在は「いい人間関係」

いい人間関係とは?

横関係・・・

そして今実感しているのは
「信頼」と「安心」の違いとは?

仲間、社員へ信頼はしている
でも安心は??

でも逆もあり、
一緒にいて安心できる仲間や社員もいますが
信頼できる?

家族は信頼というより安心
仲間は安心というより信頼

というのでしょうか??

たった15分を毎日考えると深まってくる実感があり
まだ初めて5日ですが、今年一年まずやってみるつもりです

あと
自問自答ノート
感じた事ノート(これは社員にも提案しました)

など
効用はすごくありますが
また次のブログで

さてこの連休は妻の誕生日ということもあり
和歌山の南部温泉へ旅行へ行ってきました

一人1万以下でエンジョイでき
本当にデフレの時代でよかったと思いました

20120112_9-300x0.jpg


  湯浅のいっぷくさんでいっぷく

   








20120112_10-300x0.jpg


   天皇陛下が昨年おこしになられたという
   朝陽と夕陽が見れるロケーションの
   紀州南部ロイヤルホテル
   
   スタッフ全員がおもてなしの心
   サービスいうことなし







20120112_11-300x0.jpg   


   妻へ感謝をこめてサプライズ
   (協力頂いたホテルのスタッフのみなさんへも感謝)









20120112_12-300x0.jpg




 夕日と







20120112_13-300x0.jpg
   早起きして朝日











20120112_14-300x0.jpg

  帰りに日本三大美人の湯 龍神温泉へ











20120112_15-300x0.jpg
   日高川の昨年の台風の爪痕まだまだ癒えません











20120112_16-300x0.jpg

 しかし普段はこんなにきれいで穏やか











総会が終わってほっと一息
刃を研いだ一泊二日でした

JGROUPバナーまとめ 廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやき かたづけ名人の遺品整理 遺品整理.com JBRIDGE 株式会社ジェイブリッジ J-PORT 株式会社ジェイ・ポート 有限会社 城東衛生 J-GROUP 城東衛生グループ

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

樋下 茂

樋下 茂 代表取締役

記事一覧を見る