環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2018.03.16

歯が痛い

おはようございますー森山です
春になりましたねー虫が湧いてきています
本当に邪魔な存在です・・・・だから春は嫌いなんです、ずっと秋と冬のままが良いです

さてさて、なんか最近ずっと歯に違和感があって困っています
なんか奥歯が妙に尖っているので刺さるというかなんというか・・・
心なしか歯並びも悪くなったような・・・
親知らずは全然主張してこないので、ずっと放置しているのですが横向きに生えているのでこれが原因か・・・・?

そんな悩みをちょっと母に話したところ

「あんた寝てる時歯ぎしりするしな」

と・・・・・

歯ぎしり!?

 

ウソやん・・・あ、でもお爺ちゃんにも歯ぎしりするって言われたわ・・・
でも私、歯ぎしりの鳴らし方とか全く知らないんですよ
母に試しに鳴らしてもらっても、どうなってるんだこれ・・・
そんな状態・・・
え、無意識こわ・・・

あーでも確かに起きたら歯が痛いって事結構あります
しみるとかも頻繁に・・・

・・・・もしかしてこれ、尖っているから痛いんじゃなくて削れて痛いのでは・・・・?

 

・・・歯医者いこ・・・

ついでに歯ぎしりの原因を調べたら
ストレス、過度な集中、アルコールやたばこ、逆流性食道炎、歯並び

過度な集中は昼に鳴るみたいなのでこれはないとして・・・
あるならストレスと歯並び・・・・

は!!私の顔が最近丸さ増したのも歯ぎしりが原因!?(違うと思う)

・・・ダメですね、一度気にし出すと一致する症状がすべてコイツのせいに思えてきました

とにかく歯医者行きます

以上!森山でした!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る