環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.05.23

5月のお勤め

こんにちは!

新入社員の田中涼玖です!

もう5月が半分終わりました。

今月から部署が変わって環境事業部という部に移動して営業の勉強をしています。

主な内容は電話でアポイントを取るテレアポや、先輩上司の方に同行して、営業の仕事を実際に見せてもらい、更には自分で営業をするという、この5月は以前の会社説明会の司会に引き続いて、今までの人生で経験したことのないことをたくさん経験させていただいています!

特に自分で営業という部分では26日に他社との飛び込み営業勉強会とものに先立って先輩にお願いをして1時間ほど飛び込み営業をさせていただきました。

がこのご時世ということもあり、厄介者扱いをされることも少なくなく、とても精神的にきつかったです。

ただ半分ぐらいはお話しをさせていただいてウイルス対策についてなどの話をしていただいてある会社では、なんと元々営業をしていたということもあり、「営業の仕事はほんまに大変やと思うけど、将来にとても生きるし、コミニュケーション力もつくから是非頑張って!」激励をしていただける時もあり、やりがいのある仕事だと実感しています。

来週には飛び込み営業勉強会もあるので次の業務話をするときはそれの時の体験をあげたいと思います!

ではまた来週!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

涼玖田中

涼玖田中

記事一覧を見る