こんにちは!新入社員の山本です。
入社して2か月が経ちました。
そして、入社してから地道に続けていた、経営計画書の転記作業が先日ついに終わりました!約1か月半、毎日1時間の作業でしたが、完了した時の達成感はひとしおでした。約200ページというボリュームで、期限は2か月間だったので、最初は期限内に書き終えるのか不安がありました。また、久しぶりに長時間文字を手書きしたので、最初のうちは手が疲れて大変でした。しかし、毎日続けるうちに手が慣れてきて、作業スピードも上がっていくのを感じました。単純作業のように思えても、一つひとつをやり遂げる力が、今後の仕事にも必ず活きてくると思っています。
一方で、新たな仕事として発注作業を教わり始めました。発注担当の先輩が不在の際に対応できるようにと、教えていただいています。現在は、1人でも発注できるようになるために、先輩がいる日でも週に2回の発注作業を実践させてもらっています。毎週行っている在庫備品の発注はだいぶ慣れてきましたが、まだまだ発注したことのない備品もあります。発注に関して自信を持って「できる」と言えるように、積極的に質問し、経験を重ね、1つずつ確実に自分のものにして、会社の業務に貢献できるよう頑張ります!














