環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2021.05.20

営業同行

お疲れ様です。新入社員の山﨑です。

平年より3週間も早く梅雨に入っているそうで、まだ5月ですがジメジメとした日が続いてます。

雨ばかりで気持ちも上がりにくいように感じますね。

最近は営業同行させていただくことが多くなりました。

同行時、私は名刺交換させていただき、先輩が説明されてるのを後ろで見学しているだけなのですが、毎回とても緊張します。ビジネスマナー研修たくさん受けさせていただいたのですが、実際行うとなると自信も記憶もなくなります。自信もてるようにもっと頑張ろうと思います。

また、先輩が説明されてるのを聞いていると、いつも凄いなと思います。ただ説明するのではなく、話し方や言葉選びなども、考えられており多くのことに気を使いながら話すのは難しいことだと思いました。私も練習すれば上手に話せるようになるのでしょうか。

移動中にも、いつも面白いお話ししてくださります。私は話すのがあまり上手ではないので見習いたいと思っています。

営業同行させていただける間にマナーや話し方など学んでいきたいです。

明日も一日頑張ります。

以上です。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ