環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.11.20

MBTI診断 前半

みなさんこんにちは!

株式会社ジェイポート田中涼玖です!

最近急激に寒くなってベッドから出るのが苦痛になってきました…冬が苦手な私からしたら辛い季節が来ているので楽しいことを増やしていきます!

さて今回は先日友達と受診したMBTI診断についてお話ししていきます。

会社内ではEGという性格診断のようなものを受診しているのですが、他のものもやってみよう!

ということで受診してみました!

結果は…

起業家タイプでした!

起業家はエネルギッシュな上に抜け目がなく、洞察力の鋭い人たちです。危険と隣り合わせの生き方を心から楽しみます。パッと見た時7割あってますが、洞察力が高いのは当たってないような気がしました笑

何より起業は考えていないのでそこだけあってないなと感じました笑

続いてエネルギー

外交型でした。

外向型の人たちはグループで行う活動が好きで、人との交流を大切にします。自分の熱意や興奮感を表に出す値向があります。

とあり、これはめちゃくちゃ当たっているなと感じました笑ままたこの辺はEGとも変わりなく集団で何かをやる、気持ちが全面に出るのが自分の特徴なんだなと改めて知りました。

あと2つ診断結果がありますのでこれは後半に書きます!

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

涼玖田中

涼玖田中

記事一覧を見る