環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.06.17

最近自炊してますSP

みなさん!!!こんにちは!!!

新入社員の鯵本蓮です!!

 

夏の訪れを感じる今日この頃。最近まで鮮やかなピンク色を身に着けていた木々はもう緑色に衣替えしています。セミはまだ鳴いていません。そろそろ鳴き始めそうですね。

夏と言えばお祭りですね。みなさんは屋台で何を買いますか??私は唐揚げとベビーカステラです。最近はベビーカステラという名前は減ってきてます。時代の流れですね。

そういえばここ数年プールに行けていません。流れるプールが大好きなんです。今年は行きたいです。できればスパワールドのような室内のプールがいいです。

海でBBQをするときは、食べるより泳ぐ派です。これでもかというくらい泳いで、お腹がすいたら食べる。王様にでもなった気分です。王様は海で泳ぐのでしょうか・・・?

 

というわけで今回は、私鯵本の得意料理をご紹介します!!

「むね肉のねぎポン酢仕立て~味の素をかけて~」

作り方は簡単!むね肉を切ってごま油で焼き、ポン酢と味の素をかける。最後にねぎをまぶして完成!!

お好みで卵を乗せてもおいしいです!!

 

みなさんもぜひ作ってみてください!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ