環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.09.06

共同勉強会VTR撮影

おはようございます❗️

クリーンリフレ事業部の奥田です❗️

 

日に日に暑くなってきましたね。

8/24は共同勉強会という、たくさんの企業の方が見られる発表会の

動画撮影をしておりました❗️

 

かなり緊張しましたね、

私は発表役だった為、450文字を暗記するのが大変でした。

ただ練習した分、本番ではあっさり動画撮影が終わったので

とりあえず肩の力がおりました😊

その際に、「奥田くんは話が上手い」という事を言われ、

度々言われる事がありました。

 

自分自身ではそういう自覚がなかったので、非常に嬉しい言葉でした😊

 

よく発表や人前で話す時は発声練習や暗記をする為台本を覚えられる人が多いかと思います。

ただ、わたしの場合は発声練習や暗記をするのはもちろんですが、

1番心掛けているのは、見た目、立ち振る舞いだと思っており、見た目と立ち振る舞いが良ければ

台本を読み間違えても相手にはそれが伝わっていなかったりするのでそこを意識しています❗️

 

といっても見た目、立ち振る舞いは身だしなみを綺麗にしていれば

問題ないと思いますが、「話が上手い人」になりきるが1番変わってくる所だと思っています❗️

 

話が上手い人ならどこに抑揚をつけどこを強調するのかを意識していると

ある程度は掴めてくるので私は意識して行っています❗️

 

以上です。

ありがとうございました‼️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

奥田 立樹

奥田 立樹

4月入社のぴちぴち産廃マンです!!
コロナウィルスの大変な時期に入社しました...
健康第一で仕事に励みたいと思いますっ!!!

記事一覧を見る