INDUSTRIAL DISPOSAL

Q&Aマメ知識

2019.12.07

許可証を御覧になられたことはありますか?

皆様の疑問やお困りごと、任せてください、お調べします。頑張ります。

産廃オールラウンダーの東田です。

ジェイポートスタッフブログもよろしくお願いします!

 

〜許可証〜

皆さんは、産業廃棄物の運搬や処理の許可証を御覧になられたことはありますでしょうか?

 

産業廃棄物を処理する際、処理できる会社を探す中で重用となるのはもちろん処理が出来る許可を有しているかです。

 

許可の有無を確認できるのが許可証です。

 

 

 

許可証は、各都道府県市区町村、行政から出されるものになります。

・許可の有効期限

・事業の範囲

・許可の条件

・許可の更新又は変更の状況  などが書かれています。

 

お手持ちの許可証の有効期間は、切れていないでしょうか?

処分したい物の種類は記載されていますでしょうか?

 

ぜひ、ご確認してみてください。

 

ちなみに許可がきちんと降りていおるかを確認するには、環境省のホームページで確認する方法もあります。

許可業者の情報(許可番号や住所、許可の範囲)を入力すれば確認することができます。

 

詳しくは、環境省のホームページをご覧下さい。

 

弊社では、許可の取得情報をホームページで公開しております。

http://www.j-port.co.jp/kyoka.html

また、この廃棄物は何に当たるのかな?ジェイポートで処分できるのかなと思った時はぜひ、ご連絡ください。

 

しっかりとご説明させて頂きます。

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

東田 佳起

東田 佳起 産廃オールラウンダー

皆さまの産廃お困り事を解決できるよう、日々勉強中!
営業・事務・現場に奔走中!

記事一覧を見る