INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2020.04.24 
POST :2020.04.24

スケルトン解体とはどんな解体方法?

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

一般的に「スケルトン解体」という言葉はあまり耳にしないかと思います。

スケルトン解体とは、建物構造以外の鉄骨や骨組みの状態に解体することを言います。

今回は「スケルトン解体」についてご紹介していきます。

 

スケルトン解体と内装解体の違い

先程も言いましたが、スケルトン解体とは鉄骨や骨組みの状態に解体工事をすることを言います。

一方で、内装解体とは天井下地や壁の下地までは壊さないのが普通です。間仕切り1枚などを撤去するだけでも内装解体工事になります。

 

スケルトン解体をする時はどんな時?

スケルトン解体をするケースとして、飲食店の原状復帰やリフォーム時などに多く使われています。実は多くのところでスケルトン解体が使われているのです。

 

まとめ

店舗や事務所も移転を考えている方は、ジェイ・ポートにご相談ください。

ジェイ・ポートが専門業者への依頼から産廃の処理まですべて一手にお引き受けいたします。

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る