INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2020.06.09 
POST :2020.06.09

スケルトン解体ってどの位お金が掛かるの?

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

スケルトン解体ってどの位お金が掛かるの?

スケルトン解体を行うにあたって、実際にどの位のお金が掛かるのでしょうか?スケルトン解体とは、普通の解体と違って現状の形を残す解体作業です。普通の解体作業とは異なるスケルトン解体ですが、依頼する作業の費用も気になるところですよね。今回はスケルトン解体の費用についてご紹介していきます。

 

スケルトン解体費用の相場

スケルトン解体の費用がどの程度なのか、全体の相場を算出することは非常に困難です。ただ、床面積に左右される点は共通しており、当然広い建物程費用が高くなります。おおよその相場になりますが、床面積が70坪を超えると100万円を超えるケースが多くなります。また10~20坪程度の小規模な店舗なら20~40万円で済む場合になります。安くても数十万、高い時は150~200万円ぐらいは必要となります。

 

安く済ませるポイントはあるの?

安く済ませるポイントとしては自分で出来る事はあらかじめやっておくことです。

処分できる者は自分で処理し、家具や家電はリサイクルショップ等で売れば買い取ってもらえることができ、収入にすることができます。

 

最後に

いかがでしたか?

工夫一つで安く済ませることができるので、あらかじめ自分でできることはやっておきましょう。

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

 

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る