INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2020.04.01 
POST :2020.04.01

燃えるごみはリサイクルされるの?

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!
皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。
そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

私たちが生活するときに必ず出てくるごみ。
捨てたごみがリサイクルされることによってどんなものになるかご存知ですか?
今回は燃えるごみがリサイクルされてどんなものになるのかご紹介します!

 

紙類は何にリサイクルされるのか

新聞紙や雑誌、会社から出たコピー用紙などは古紙として回収され、紙の原料であるパルプに使われます。他には段ボール箱は段ボール、雑誌、新聞からリサイクルされ、印刷用紙は新聞や雑誌からリサイクルされます。
牛乳パックはティッシュやトイレットペーパーにリサイクルされるのはご存じの方が多いと思います!

 

生ごみもリサイクルできる

生ごみは回収されると専用の施設で肥料にされ、リサイクル製品として売られています。現在では生ごみもリサイクル商品にできるので地球にやさしいですね!

 

ごみの分別をしないと?

ごみの分別をしないとリサイクルできずに焼却処分され、埋め立てられます。
そうなるとリサイクルできずにごみが増え続けてしまい、地球環境に悪影響を与えてしまいます。
分別だけでも意味はあります。ですので、ごみの分別を意識して少しずつ地球温暖化を食い止めていきましょう!

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る