INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2020.09.14 
POST :2020.09.14

スケルトン解体工事が遅れる理由

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

スケルトン解体をするために

スケルトン工事をする際、建物の現地調査をして内装の解体から清掃までの工期には何日ほどかかるか把握してスケジュールを組むことが大切になります。しかし、事前にスケジュールを組んでも工期が遅れる場合があります。

今回はスケルトン解体工事が遅れる理由を紹介します。

 

 

スケルトン解体工事が遅れる理由

一つ目は、オーナーや近隣トラブルです。スケルトン解体をする際、騒音や振動が発生して迷惑がかかり、クレームが入れば一時工事を止めるため工期が遅れる可能性があります。また、店舗やテナントを管理してるオーナーと解体範囲を打ち合わせをして解体することで、トラブルだけでなくオーナーの意向で残す場合があるので、解体費用を抑えることもできます。

二つ目は、天候によって遅れることです。大雨や強風の影響で、解体する時や搬出をする時に作業員の身に危険があることや、猛暑で作業員が適度に休憩しながら作業するため解体工事の進捗状況に遅れが生じる可能性があります。

 

 

まとめ

スケルトン解体工事では、近隣やオーナーとのトラブルや天候によって工期が遅れる場合があります。そのため、オーナーや近隣とコミュニケーションを取ることや、天候などの不測の事態が起こる可能性を考慮したスケジュールが組まれているか確認することが大切です。

 

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る