INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2022.11.02 
POST :2021.12.28

塩ビパイプの処分は難しい?そんな時はジェイ・ポートへお任せ!

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

リフォーム工事で使用することの多い塩ビパイプ。ホームセンター等で手軽に購入できることから使用されることが多いのではないでしょうか?

塩ビパイプは錆びにくく、軽くて使いやすいというメリットがあります!

ですがこの塩ビパイプ、処分という話になると難しくなってくることも…。

産廃処理業者さんもお断りするところもあるそうです。

 

使わなくなった塩ビパイプは場所も取ってしまうの邪魔になってしまうのではないでしょうか?

ジェイ・ポートではそんな塩ビパイプを処分致します。

今回は塩ビパイプの処分が難しい理由について解説します!

 

どうして塩ビパイプは処分が難しいの?

塩ビパイプは塩素濃度が高く、再燃料化が難しい事からリサイクルができなかったり、処分が難しいことから持ち込みをお断りしている業者さんもいるとのことです。

さらに中国ではプラスチックの輸入規制が厳しくなったことで、

日本でのプラスチック排気量が増えたこともあり、処分場の受け入れの規制が高まってしまったことも挙げられます。

 

塩ビパイプの用途とは?

住まい下の水回りの給水、排水で使われることが多いですよね。

長さもそれぞれで切断して短くしたり、逆に接着して長さを伸ばすこともできるので、様々な用途で使用される業者様も多いのではないでしょうか?

 

他の産業廃棄物も一緒にいかがですか?

ジェイ・ポートでは沢山の種類が発生する産業廃棄物を取り扱う業者様に合わせて、その他廃プラスチック、がれき類なども一緒にお持ち込みが可能となっております。

なので、産業廃棄物を別々に分けて処分する必要がありません。無駄な手間が省けるという点でもおすすめです!

 

産業廃棄物のご相談は是非ジェイ・ポートへ!

塩ビパイプのお持ち込みは大阪の鶴見区、此花区の2拠点になっております。

処分が難しい塩ビパイプ。少量からでも受け付けておりますので、お悩みであればいかがでしょうか?産業廃棄物のお悩みはジェイ・ポートにお任せください!

 

またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。

これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。

ジェイ・ポートでは他社と違い、

 

・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)

・軽トラックから大型車まで引取可能

・日休み・祝日は午後5時まで営業

 

など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。

何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る