INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2022.11.02 
POST :2021.12.28

リフォームなどで出た便器の処分はジェイ・ポートへ!

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

リフォームや買い替えで発生する便器の処分について考えたことはございますか?

ほとんどの場合はリフォーム業者さんが持って帰られるので、ご自身で処理された経験がある方はほとんどいないかもしれませんね。

 

もちろん便器をマンション等の共用のゴミ捨て場にそのまま粗大ごみとして置いていくのはNGです。

リフォーム・施工会社様が廃棄する便器は産業廃棄物として処分する必要があります!

では便器の処分の仕方について見ていきましょう!

 

便器を砕いて粉砕ゴミとして処分が可能!?

便器1個であれば粉々に砕いて「破砕ゴミ」として処理が可能なところもございます。

ですが役所に可能かどうか連絡する必要があったり、処理専用のステッカーを購入しに行かなければいけなかったり、そもそも砕くのが大変だったりしますよね…。

なのでこちらはあまりおすすめしません。

さらにこちらは個人がDIYとして行った物、すなわち一般廃棄物である場合のみ適用されます。産業廃棄物の場合、こちらの方法では処分が出来ないのでご注意ください!リフォーム業者によるリフォーム工事で発生した物に関しては産業廃棄物として適切な処分方法が必要です。

 

ジェイ・ポートは便器をそのままお持ち込みが可能です!

ジェイ・ポートでは産業廃棄物としての便器の処分も承っております!ジェイ・ポートではお持ち込みいただいた産業廃棄物の大きさ「縦×横×高さ」の計算を行ってから清算という形を行っております。

便器はタンク付きで2500円(税抜)で承っております。

このように中にはサービスセット価格でお得なセット価格の物がございます!

 

ジェイ・ポートで処分するおすすめの理由はコチラ!

「産業廃棄物の処分を行うのが大変…」という考えをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。ですがジェイ・ポートは

 

・大阪都心の鶴見区と此花区に持込センターがございますのでアクセス良好!

・午前7時~午後7時、土・祝日は午後5時まで営業しておりますので仕事帰りに処分も可能!

・予約不要!・即日持込OK!

・マニフェスト発行はこちらで行います!

 

といったことが可能ですのでぜひともご利用ください!

 

処分に困ったら迷わずにジェイ・ポートへ!

便器のみならず他にも浴槽、キッチン、洗面台等も処分可能です。物によっては特別価格で設定させて頂いているので産業廃棄物の処分に悩んだら是非ジェイ・ポートへお持ち込みください!

 

またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。

これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。

ジェイ・ポートでは他社と違い、

 

・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)

・軽トラックから大型車まで引取可能

・日休み・祝日は午後5時まで営業

 

など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。

何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る