INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2023.04.14 
POST :2023.04.14

スケルトン解体で発生する廃棄物はどのようなものがあるの?

通常の解体作業とは異なる、建物内のみをすっきりさせるスケルトン解体。建物を支える建具には何一つ手を加えないことから通常よりも作業量が少なく、着工時間も少ないのが特徴です。

ですがスケルトン解体も、作業を行ううえで考えることは多いのは通常の解体作業と同じです。スケルトン解体の作業ではどのようなことを考える必要があるのでしょうか?

 

 

スケルトン解体を行う場所に注目!発生する廃棄物は?

 

建物内の解体作業といえ、発生する産業廃棄物はほとんど同じといえるでしょう。

発生する産業廃棄物は、

 

・がれき

・金属くず

・ゴムくず

・ガラスくず

・コンクリートくず

・陶器くず

 

などがあります。

がれきやガラスなどが発生する産業廃棄物は鋭利なものが多いため、ケガをしないように慎重に扱うようにしましょう。

 

 

一度に発生する廃棄物の量が多い!最後のことも考える必要がある!

 

建物内部だけでも多くの産業廃棄物が発生することが予想されます。

そこで問題となるのが発生した産業廃棄物の保管方法、処理方法です。発生させたものをずっとそのままにするのも難しいと思います。産業廃棄物は専門の処理業者に依頼して処理する必要があります。そんなときは…?

 

 

ジェイ・ポートは運搬のお手伝いも可能です!

 

ジェイ・ポートであればご連絡いただければ、翌日にはトラックで運搬に伺うことが可能です!産業廃棄物の量が多い場合は、処理と一緒に運搬のご依頼を行うのがおすすめです。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

 

 

産業廃棄物のお悩み解決はジェイ・ポート!

 

解体作業で発生した産業廃棄物を、川や山の奥に不法投棄する問題行為が発生しています。こちらは法律で罰せられるので絶対にやめましょう。

スケルトン解体作業などで発生した産業廃棄物はもちろん、オフィスや事業所で使用した家具や家電なども処理を行っております。

「産業廃棄物と一緒にこれも処理ってできるのかな…?」とお考えのものがございましたらぜひ一緒にご相談ください!

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る