INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2023.04.15 
POST :2023.04.15

重い荷物の搬出作業も行います!

オフィスの転入や退去のように、一度に大量の廃棄物を排出する機会ってありますよね?そういった機会にでるゴミは基本、ほとんどが産業廃棄物に分類されます。

産業廃棄物ということは、産業廃棄物処理業者などに依頼をして引き取ってもらう必要があるのですが、引き取りまでの過程がものすごく重労働だったりします。

大量に出た産業廃棄物の搬出作業について、悩んだことがある方にぜひ聞いてほしい!ジェイ・ポートの搬出作業についてご紹介いたします。

 

 

ジェイ・ポートの搬出作業とは?

 

産業廃棄物処理業者としての業務をメインとするジェイ・ポートですが、実は搬出作業のお手伝いも行っております。

多くの産業廃棄物処理業者は搬出作業を行う作業者の人員を確保しておらず、搬出作業についてのご依頼を受けていないことが多くあります。

ジェイ・ポートがなぜ搬出作業を行えるかというと、グループ会社である城東衛生での個人宅片付け作業で培ったノウハウがあるため、可能なのです!

このノウハウを活用して皆さんのネックになる工程である、搬出作業~運搬~処分までをワンストップでスピーディーかつ丁寧に行うことができます。

 

 

搬出作業を依頼することのメリットとは?

 

オフィスの退去などでは丸ごと清掃するわけですから、デスクや家電といった大きなものからパイプや紙ごみ、廃プラスチックなど様々な種類の産業廃棄物を排出することになりますよね。

重いものや長いものなど、運び出すのに危険で大変な廃棄物も多いでしょう。

人員も確保しなくてはならないので、場合によっては外注という選択肢もありますが、費用が嵩んでしまいますよね。

ジェイ・ポートなら産業廃棄物の処理、運搬だけでなく、搬出作業もまとめてご依頼いただけるので、別の外注会社に依頼するより費用も少なく済みます。

手配や日程調整にかける時間も少なくなりますので、引っ越し作業をスムーズに終えることができ、メリットも多いのが魅力です。

 

 

ケガのリスクも…!自分たちで行うのは危険!

 

引っ越し業者などのプロとは違い、搬出作業を行ったことがない素人が突然搬出を行おうとすると、思わぬケガやトラブルに見舞われてしまうことも。

とくに大きな家具などを下ろす際に階段を利用しなくてはならないこともあるので、足元が見えず大きなケガをしてしまう可能性もありますよね。

実際に、大きな事故につながってしまったという事例も耳にします。

可能な限り搬出作業はプロに任せて、安全に作業を行うことをお勧めします。

是非、搬出作業もプロのジェイポートに丸っと丸投げしてみませんか?

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る