INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2023.07.11 
POST :2023.07.11

古い業務用パソコンの処理について

古い業務用パソコンの処理について

 

企業や店舗などで使用されている業務用パソコンは、長期間使用することで故障したり、性能が低下したりすることがあります。

そんな時、古い業務用パソコンを処理する必要が出てきます。

しかし、業務用パソコンは一般的な家庭用パソコンと異なり、内部に機密情報が含まれる場合があるため、適切な処理が必要です。

また、法人のパソコンは全て産業廃棄物として処理しなくてはなりません。

法人のパソコンを処理する場合、産業廃棄物処理運搬業者へ依頼をするか、メーカーやパソコンのリサイクル業者などに依頼する必要があります。

では、詳しい処理方法を見ていきましょう!

 

 

 

産業廃棄物処理運搬業者とは?

 

業務用パソコンの処理には、産業廃棄物処理運搬業者の利用がおすすめです。

産業廃棄物処理運搬業者とは、法律に基づき、産業廃棄物の収集、運搬、処理を行う専門業者のことです。

産業廃棄物処理運搬業者は、適切な処理方法を選定し、業務用パソコンを運搬して処理を行います。

また、業務用パソコンに含まれる機密情報についても、適切な保護措置を講じた上で処理を行います。

 

 

 

「データの漏洩が心配です…」ご安心ください!

 

ジェイポートは、産業廃棄物処理運搬業者として、業務用パソコンの処理において適切な方法を提供しています。

ジェイ・ポートのパソコン処理は、そのままパソコンを破砕処理します!

つまり粉々にして処理を行いますので、データの漏えいの心配はございません。

ご都合が合えばお客様自身に破砕処理に立ち会っていただく事も可能です。

お気軽にご相談ください!

 

 

パソコンを一度に大量処理したいときは?

 

「パソコンを一度に大量処理をすることになってしまったけど、どうしたら良いのか分からない…」とお悩みのお客様にはジェイポートが引き取りに伺います!

条件次第ではご連絡をいただいた翌日にトラックで収集に伺うことも可能です。

お困りの際はぜひご連絡ください。

 

 

 

まとめ

 

ジェイポートは、業務用パソコンの処理、産業廃棄物処理において、高品質で安全なサービスを提供しています。パソコンはもちろん、コピー機やパソコンを設置している机、椅子、ホワイトボードなどオフィスから出た産業廃棄物の処理はジェイ・ポートにお任せください!

わからないことがあればお気軽にお問い合わせください。

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る