INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2023.07.11 
POST :2023.07.11

スケルトン解体で発生した産業廃棄物の処理ならジェイポート!

スケルトン解体で発生した産業廃棄物の処理ならジェイポート!

リフォームとはまた違く、解体作業ほど大がかりではないスケルトン解体。

「新しい事業を始めたい!」などという意見から、その内容からもご依頼が多いのではないでしょうか?

スケルトン解体では、発生する産業廃棄物の量も多くなることが予想されます。その対策として産業廃棄物の処理を私たち、産業廃棄物処理業者であるジェイ・ポートにお任せしませんか?

 

 

スケルトン解体とは

スケルトン解体とは、柱、壁、床などの骨組み部分である建物構造以外の全てを解体し、床材や壁材、天井、配線などの内装をすべて撤去する解体工事のことをさします。

鉄筋コンクリート造の店舗やマンション、ビルの場合、スケルトン解体を行うと、コンクリート打ちっぱなしの状態になるケースが多いです。このコンクリートの打ちっぱなしの状態のことを「スケルトン状態」などと呼んだりします。

 

 

 

スケルトン解体のメリット

スケルトン解体のメリットは、間取りやレイアウトなどを自由に変えることができることです。骨組み以外何もない状態になるので、貸主と相談しながらではありますが、間取りやレイアウトを自分の思った通りに変えることができます。

また、解体工事時に、これまで見れなかった構造を確認できるので、補強工事を施すこともできて、安心できるお店や事務所をつくれます

 

 

 

スケルトン解体で発生する産業廃棄物の種類

スケルトン解体を行う場合廃棄物がでます。

代表的な廃棄物としては

 

・ガラス

・シンク

・エアコン

・便器

・木材

・コンクリート

・がれき類

・タイル

 

などがあげられます。

「処理の量が多くて大変!」となる可能性がありますので、事前に対策を練るのがおすすめです。

 

 

 

産業廃棄物の処理ならジェイポート!

産業廃棄物の処理方法について「どうしたらいいのかわからない」「処理方法を考えるのが面倒だった」という理由から不法投棄が多発しています。不法投棄は犯罪なので絶対にやめましょう!

産業廃棄物の処理は発生させた当事者が行うことも可能ですが、周りに配慮して行うことが前提となります。それで考えるのが難しいため、別として処理業者に依頼するのが良いでしょう。

 

処理に困った産業廃棄物のことならジェイ・ポートがおすすめ!

 

スケルトン解体で発生した産業廃棄物もジェイ・ポートであればお受けいたします!

処理量が多ければその場所まで運搬のお手伝いも可能です!

ご連絡お待ちしております!

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る