環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.06.25

仕事を通して

こんにちは!夏の暑さにも負けぬ高岡峻士です。

6月下旬になりました。もうすぐ7月ですね!暑い夏がやって来ます。最近も暑くなって来たのです。皆さん体調に気をつけて過ごしましょう!私は、とにかく早く寝るようにしています。そんなの関係なさそうと思う方も中にはいらっしゃると思いますが、健康や体調管理をする上で大切なことです。私は、毎日7時間は寝ています。夜更かしをしていると必ず体調を崩します。もしそのような方がいれば睡眠を見直して欲しいと思います。

だんだん工場での仕事が慣れて来ました。事業部の移動をした当時は何をして良いのか分からずにただ単に立っていることや上司の指示されて動くことが多かったです。最近では、自らが考えて行動することが増えました。お客様が来られた時は誘導や荷物を下ろした後は、ほうきでキレイにすることを覚えました。工場の人がどのような事をしているのかを知りました。まだまだ毎日が勉強中なので分からないことがたくさんあります。できる仕事も限られています。しかし、日々のちょっとした積み重ねで成長できると思っているので頑張っていきます。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ