環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.07.23

7月の現場は暑い

こんにちは!現場ルーキーの高岡峻士です。最近本当に暑いですね。体調管理をしないと病院送りになりそうですね。私は、こまめな水分補給をしています。毎日2lのペットボトルを持参して対策を練っています。お陰で体調は万全です。さらに、毎日塩分チャージを食べています。汗をかく時は、水分と一緒に塩分も出していると聞いたことがあります。なので、塩分もしっかりとっています。これからもこの調子で体調を維持していきます。

7月14日に会社でイベントがありました。会社に必要なものが常備されているか、ゴミなどは落ちていないかなどのチェックを社長や上司の方にしていただきます。4チームに分かれて点数を出してもらいます。120点満点なのですが、私の所属するチームは2回連続で100点未満でした。3回連続100点未満は評価に関わります。それはやばいと思い、必死に掃除や整理整頓を行いました。その行動を起こしたのは、自分だけでなく、周りに迷惑がかかると思ったからです。その結果、満点の120点をもらうことができました。この調子でチームで協力して頑張っていきます。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ