環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.08.08

暑い工場

こんにちは!現場に慣れてきた高岡峻士です。

最近では30度超えが珍ししくない毎日が続いていますね。本当に毎日が暑いです。私は高校生の時に陸上部に所属していたので、慣れている部分はありますが、数年前のことなので、こんなに暑さがきつかったことを実感しました。

大阪市で最高気温が38度を超えた日がありました。その日はものすごく暑かったのを覚えています。日中暑くて、持参した水もあっという間に無くなりました。自分でもびっくりしました。午前中も忙しく汗が止まらないことや、体温が上昇しているのが、自分でも分かったので、びっくりしました。

15時30分を回ると、翌日にスレートというモノを詰め込むため準備をしました。追い討ちをかけるようにしんどかったです。50枚近くのスレートを詰め込みました。久々に死ぬかと思いました。ですが終わった後は、達成感がありやり切りました。さらに、たくさんの人に優しくしてもらい人の暖かさに触れることができました。

これからもしんどいことはたくさんありますが、周りに感謝される様な働き方をします。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ