環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.04.21

メール対応

お疲れ様です。入社2年目の山﨑です。

この前、仕事終わりに天満へ友人とご飯を食べに行きました。

焼き鳥屋さんに行ったのですが、そこのポテトサラダがとても美味しくて、印象的でした。焼き鳥や、唐揚げなどの鳥料理も美味しかったのですがなぜかポテトサラダが1番美味しい気がしました。

最初から日本酒飲んでふわふわしてたのも原因かもしれないですが。また行きたいです。

最近メール問い合わせに対応するようになりました。

見積書作成するに当たって現地見れないというのはとても怖いことだと思いました。

まず搬出物が何かわからないので写真いただいても、箱に入っていたら中身は見えないですもんね。他にも機器にバッテリーが含まれていたり、はお客様から教えていただかないとわからないので、ヒアリングに注意するようになりました。

お写真いただけるのはありがたいです。概算でもイメージが湧くので。

 

あまりに情報が少ないと高めにお見積もり出させていただかないといけなくなります。

頑張って質問しますので、色々教えてください。正確な見積書作成できるように頑張ります。

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ