環境商社

STAFF BLOG

業務日報

2022.11.11

お歳暮

こんにちは!!

新入社員の建部です!!!!

最近の朝は極寒ですね、、、寒すぎる朝の気温に合わせて服を着て出ていくと

帰りの電車で汗かきそうなくらい暑くなってしまうんですよ。。。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

困っちゃうけど、朝の寒さには抗えない。

 

とまぁ朝の寒さはいつだってつらいので頑張って乗り切るしかないですね。

今回なんですけども、私の部署ではお中元やお歳暮の発注といった業務も行っています。

そのお歳暮についての話をします。

もちろんご存知だと思いますが、お歳暮というのは大体12月の初旬ごろから12月31日の大晦日までに

日頃お世話になっている人達に感謝の気持ちを込めて贈るもので、また来年もよろしくお願いします。

というような気持ちを込めて贈ります。

 

たくさんの会社さんに送ったりするのですが、

お歳暮のカタログ(?)に載っているハムとか、ローストビーフとか

いろんなおいしそうなギフトが載っています。まぁ8割くらいお肉に目を引かれます。

やはり感謝の気持ちを贈るものなので、良い商品が多い気がします。

お菓子なんかもすごいもらったらすぐ食べてしまいそうなものばかりで、

お金や手間がかかるものですけど、もらった側は嬉しいので、しっかり準備しようと思えました。

 

今回はここらへんで、

ではまた次回!!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る