環境商社

STAFF BLOG

未分類

2023.12.30

若手社員の日常

皆さん、お疲れ様です!!

若手社員の太田です!!

さて、今回は意外と人生何とかなるんだなぁと言うことを書かせていただきます。

一体何の話が始まるんだと皆さん思われるかと思いますが、具体的なシチュエーションを今からお伝えします。

女性の方はあまり詳しい事は分かりませんが、男性の方なら意外としっくりくる話かもしれません。さてそれはどんな話なのかと言うと皆さん散髪はどれくらい定期的にいかれていますでしょうか?大体の人は1ヵ月から2ヶ月に一回行っているのではないのかなと思います。

私の理想的な期間は1ヵ月に1回です。

しかし、皆さん、理想的な回数を一度思い浮かべてみて、その回数に生きているのでしょうか?自分のパターンとしては、1ヵ月経つと、あーそろそろ髪の毛を切らないといけないなぁと考え出します。

でも散髪屋さんはすぐには予約できるわけもなく、1週間後2週間後のスケジュールを確認します。しかし1週間後2週間後は何かしらの遊びの予定が埋まってしまっており、結局確実に行けるのがその3週間後とかになりがちです。そしてなんやかんやで2ヶ月に一回のペースで散髪に行くとそんな人生を過ごしております。

 

続きはまた次回に。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ