環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2017.10.04

自宅の華の話

おはようございますー森山です

先日私の家で可愛がっている牡丹に水をあげに向かうと・・・なんと!!!
地面に大量のワラジムシが!!!!!\(^o^)/
虫が苦手な私からするともうかなり衝撃的でして・・・
あまりのショックにいつもなら叫んで大騒ぎするところでしたがもう気持ち悪すぎて

「うわ・・・きもい・・・なに増えてくれとんねん・・・」

と、一周回ってかなり冷静になっておりました

その後とりあえず殺虫剤をまきつつネットで駆除方法を調べているとこれまた衝撃的なワードが

「ワラジムシ 飼い方」

飼うの!!!????
いやいやいやいやないないない気持ち悪い可愛くない!!

・・・しかし世の中には色々な人がいますからね、Gが可愛いと言う人だっています
きっとワラジムシを飼いたい人だっているのでしょう・・・
そんなに欲しいなら我が家の畳に潜んでいるだろう奴らを全てあげますよ・・・。
今更ですがワラジムシと言うのは我が家の名称であり、正式名称かわ分かりません
検索してヒットするのであっていると思いますが・・・
見た目はダンゴ虫を平たくして草鞋!!って感じにしたと思ってくだされば・・・

ここで自宅の牡丹の写真を載せられれば良かったのですが残念ながらなかったのでお借りした物を載せます


これまた残念ながらここまで綺麗ではないですね・・・
花を育てるのは大変ですが我が家の牡丹は5年経った今でも元気です!!
しっかりこれからも可愛がっていきたいですね!!
本社2階事務所で育ててある植物も元気に育つことを祈っております!

以上、名前からして植物育てそうだよね!と言われると少しむっとする森山でしたー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る