環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.11.20

MBTI診断 後半

みなさんこんにちは!

株式会社ジェイポート田中涼玖です!!

それでば早速今回は前回に続いてMBTI診断の後半を

お話ししていきます。

続いては意識についてです。

これはフィーリングで生きているか現実思考かというところになります。

観察の人たちは現実的で、今起こっていることや、起こる可能性がとても高いことに集中する傾向があります。

ということで自分は半々ぐらいですがやや現実型でした。

現実で起きていることに集中するということでした。

割と現実主義なのはあまり知らなかったので自分自身の新しい発見になりました!

最後は気質です!

これは論理的か道理的かに分かれます。

僕はやや論理型でした。

客観性や合理性を意識するということで

ここもやや当たってるかなってかんじでした。

いかがでしたでしょうか?

いま流行っているMBTI診断をやってみました!

やっぱりこういう診断はやると面白いと感じます!

自分のタイプはあまり関係なくこういうところがあるんだとかを感じて新しい自分の一面を見る機会になりました!

最後にこのタイプの有名人を紹介して終わります。

浜田雅功さん・星野仙一さん・本田圭佑さんだ

そうです笑

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

涼玖田中

涼玖田中

記事一覧を見る