環境商社

STAFF BLOG

業務日報

2023.03.31

MG研修

おはようございます!!!

新入社員の建部です!!!!!!

 

あったかくなったり寒くなったりでしんどいなぁと思っている建部です。

学生の頃は季節の変わり目なんて気にしないくらい元気でしたけど、

大学3回生くらいから季節の変わり目のしんどさを実感できるようになってきました。。。

朝と昼の寒暖差にやられています。。

まぁさすがに小学生のころと比べると、活動時間が長くなっているので仕方ないと言えば仕方ないですが、

高校生の時と比べるとそんなことはないので、やっぱり運動しないと免疫は低下するなぁと思います。

しっかり運動してもりもり元気に過ごしたいです。

さて今回の本題ですが、

MG研修というものにいかせていただいたお話です。

 

MGというのはマネジメントゲームの略称で

ボードゲームを通じて経営体験ができるんです!!

ゲームを通じて経営を体験し、様々な企業経営経験が学べます。

 

様々な気付きを得られて、普段の通常業務に活かすことができます。

1期分のゲームが終わるとその期の収支等をまとめて給料を払い、決算に入ります。

決算書の作成もすべて自分で行うので経営から決算まですべてをやるのは大変でした。

幸い、決算書の計算を解くのは、早かったので、19名いた参加者の中で計数力で1位でした。

 

え?肝心経営は大赤字でしたよ???

 

ではまた次回!!!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る