環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2022.12.12

iPhone11

こんちには!!!!

新入社員の建部です。

12っ月に入ってついに冬が来たのを感じています。

朝が早い私にとっては地獄の季節です。

めちゃめちゃ着込んでも朝をしのげばもう暑くて帰りの電車の中では汗がじんわり、、、

難しいですね。

 

今回のタイトルはiPhone11!!

ついにiPhoneが11になりました。

私のiPhoneではなく、社用携帯がiPhone11になりました。

いままでは、iPhone8かSEを使っていたのですが、

リース期間も過ぎてバッテリーの消耗具合がひどいということで

総入れ替えで11に。。

その際にデータ移行やら初期化やらをするわけなんですが、

私が一人で社用携帯を持っている全員分の入れ替え作業すると3日くらい(盛りました。)かかってしまうので

それぞれじぶんでやってねという感じでやり方が記載された資料と一緒に配布しました。

 

それでもやっぱり、年配の方はよく分からんということで数人だけやったんですけども、

年齢を重ねるにつれて分からなくなるものなんですかね。。

自分も50代60代になって新しいものについていけなくなるのかなぁと思うと

しっかり流行は押さえておきたいなと思いました。

 

それでは今回はこの辺で!

ではまた次回!!!

 

 

ちなみに建部は”アイフォンイレブン”ではなく”アイフォンじゅういち”派です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る