環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2022.08.22

📚todoリスト

おはようございます、栗野です。

夏休みが終わってしまいました~🥺

 

   

 

第116回は、todoリストについて。

私の所属する管理部では、総務や請求業務のマニュアルを随時作成・更新しています。

それをtodoリスト化し、誰でも分かる・できるを目指しています。

まだまだ作成段階なので、完成には程遠いですが🤔💭

 

マニュアルは大事だなぁとつくづく思います。

料理のレシピみたいなものですね~😌

 

材料、使い方、使う順番…

初めて作る料理は必ず調べますもんね😳

仕事にマニュアルが必要なのも一緒です。

 

新人さんに引き継ぐ時に使用するだけでなく、

頻度が少ない業務だったらやり方を忘れてしまうので、自身の備忘録にもなっています。

 

チームで協力して、より良いtodoリストを作っていきます☺️🌱

 

 

最後に。

 

ネイル変えました✨

今回は夏感を出したくて、クリームソーダっぽいデザインにしてもらいました🍨

レモンとメロンを半々にして🍋🍈

不揃いのラメが炭酸のしゅわしゅわみたいで可愛いです。

 

いつもネイルを変える時は彼にどんなデザインがいいかを聞きます。

そこまで興味はないのだろうけど、一緒に考えてくれるのが優しいです🧚‍♀️

最初は黄色で、それからプリンという案が出ました。

プリンから派生してクリームソーダにしてみました🍨

 

可愛いと思うので、秋頃にプリンデザインもしてみようと思います🍮

 

やっぱりネイルが可愛いとうきうきしますね🥰

彼にも褒めてもらえて満足です。

 

以上、栗野でした☺️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

くりの

くりの

📚はお仕事や会社について、💕はプライベートについての投稿です。
ゆるゆる見てください。

記事一覧を見る