INDUSTRIAL DISPOSAL

コスト削減活動レポート

UPDATE :2017.11.28 
POST :2017.11.25

大阪市此花界隈の企業・事業所様へ。産業廃棄物でお困りの際はジェイ・ポート大阪此花廃棄物一括持込センターへ!

こんにちは。最近よく、北陽の伊藤ちゃんに似ていると言われる産廃女子の花ちゃんです。そうかなー。
皆さまの「廃棄物」のお困り事・お悩み事・ご質問にお答えすべく、日々邁進中。(わからないことは産廃オタクの上司にききますのでご安心を!)

会社から出てくるゴミの処分についてどれくらいご存知ですか?

ジェイ・ポートは約20年前より、産業廃棄物収集運搬業・処分業許可のもと、会社から排出されるゴミ、いわゆる産業廃棄物の受け入れを行っています。
みなさん、ご存知でしたでしょうか?会社から出る使い切ったボールペン1本でも産業廃棄物になっちゃうんです。
詳しくはこちらの記事でご説明しています↓
ボールペンって産廃?ちょっとややこしいゴミ分別ルール

廃棄物の分別について↓
廃棄物の種類が何種類あるかご存知ですか?

ですので、行政から許可を得ている産廃業者にて廃棄しないと法律違反になってしまいます。
年々、産業廃棄物の法律は厳しくなってきていてまさにコンプライアンスが重視されているテーマの1つなんです。

 

此花区界隈の会社さんに嬉しい「産廃一括持込センター」

一昨年の10月、此花区にジェイポート大阪此花廃棄物一括持込センターがオープンしました。
こちらは中間処理施設になっていて、お客様からお預かりした廃棄物を破砕し、最終処分場にもっていっています。此花一括持込センターには8種類の取り扱い許可があり、『廃プラスチック類・金属くず・紙くず・繊維くず・ゴムくず・木くず・ガラスくず・ガレキ類』のお持ち込みが可能です!



発泡スチロール


木パレット


スチールロッカー 

等々

おおかたの廃棄物は引取り可能で、なんと嬉しいことに、混載でのお持ち込みが可能なんです。
なので面倒臭い分別の必要もありません!
そして此花一括持込センターは敷地が広く、大きい車両での持込みも可能!(10t車くらいまで大丈夫)
もちろん軽自動車での小口産廃も大歓迎
そして、来月12月から此花工場は土曜日も営業いたします!

大阪此花一括持込センターのHPはこちらから
http://大阪此花産廃持込.com/


お電話でのお問い合わせはこちら

0120-445-138

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

花ちゃん

花ちゃん イラストレーター花ちゃん

産廃新入生の花ちゃんです。
趣味は料理とバレーボールです。

記事一覧を見る