INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2022.06.25 
POST :2022.06.25

機械のコード・充電器を一気に処分しませんか?

 

オフィスなどで使用しているパソコンなどの機械類に使用しているコード。中には社内で共通して使用している充電器などもあるのではないでしょうか?

機械関係を新しく新調しているなかで不要になるコードや充電器が出てくるかもしれません。これらの物品はプラスチックと金属の混合物になりますので産業廃棄物として処分する必要があります。

 

不要なコードがたくさん眠っている?

機械関係を一式新調する場合に、接続する場所が異なり不要になるコードが増えることも結構あると思います。中には使用する物とは間違って購入してしまい、そのまま使用することなく別の場所に放置したままのコードも産業廃棄物として処分する必要があります。

不要になったコード類はスマホなどの充電器も含めこれを一度に処分可能です。

 

そのままゴミ箱行きでもいいの?

コードや充電器は燃えるごみとして処分はできません。

コードには有害物質が含まれることがあり、燃やすと危険です。オフィスや作業する際に使用しているコードや充電器類は産業廃棄物として処分する必要があり、その他の場合は不燃ごみとして処分する必要があります。

 

パソコンはもちろんキーボードもOK!

ちなみにパソコン本体や、部品の1つであるキーボードも事業目的で使用した場合であれば産業廃棄物としての処分が必要です。

産業廃棄物というと不要になった粗大ごみや、紙くず、鉄くず、廃油などを想像される方もいるかもしれませんが、事業場から出るプラスチック、金属は全て産業廃棄物なのです。

 

機械関係の部品も産業廃棄物として処分!

ジェイ・ポートは産業廃棄物の回収・処分を行っております。

コードや充電器は意外と処分に困ってしまうということもあると思います。

事業系の廃棄物でも種類はさまざまで中には「これは事業系一般廃棄物?それとも産業廃棄物なのかな?」と迷うことあると思います。

廃棄物のお困りごとはお気軽にご相談ください!

0120-445-138

株式会社ジェイ・ポート

またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。

これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。

ジェイ・ポートでは他社と違い、

 

・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)

・軽トラックから大型車まで引取可能

・日休み・祝日は午後5時まで営業

 

など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。

何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る