INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2022.08.02 
POST :2022.08.02

イベント時の廃棄物回収はジェイ・ポート!

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

この約2年間、コロナ禍でお祭りなどのイベント行事の開催が困難になるなど、厳しい状態が続いていました。ですがイベント行事も少しずつではありますが、開催することができるようになりましたね!

そんな時の課題の一つにイベント行事で発生したごみの処分。たくさん出ることは確実で「どうしたらいいのか…」とお悩みではありませんか?そのお悩みをジェイ・ポートが解決いたします!

 

イベント時のごみの量はとても多い!

 

イベント行事となると多くなるのが食べ物の容器やペットボトル、瓶や缶などのごみ。その他にも会場の飾りつけや消耗品の道具など、イベント行事後のごみの量は想像以上になることが予想されます。

初めて主催するイベント行事であれば、ごみの処分方法が分からず処分方法がわからないというお声もございます。

 

イベント行事の際にはお任せください!

 

祭りなどで発生するプラごみ等は産業廃棄物として処理する必要があります。

これから行うイベント行事の中で、

 

・夏祭りや花火大会

・野外フェス

・キッチンカー

・イベント行事に使用した装飾品などの道具

 

など大量のごみが発生する際に、ジェイ・ポートにご依頼いただければごみの処分をいたします!

 

回収の時間もご相談が可能です!

 

昨今の条例で閉会時間が早まっている可能性もありますが、「ごみの種類が多くて分別が大変!」「ごみの処分に掛ける時間がなく、後回しにしてしまう…」という場合でも事前にご相談いただければ休日などの別日、翌朝に回収を行うなどさせていただきます。

産業廃棄物ですので当然マニフェストは必要です。ジェイ・ポートではマニフェスト発行のサポートをさせていただきますので、適正な処理を行ったことを証明できます。

 

マナーを守って楽しみましょう!

 

イベント行事の規制が緩くなっていることもありますが、コロナ禍が続いていることも事実です。十分に感染対策、室内であれば換気をしっかりと行った状態で安全に楽しめるように行いましょう。

その他、産業廃棄物の処理はジェイ・ポートにお任せください!

 

 

またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。

これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。

ジェイ・ポートでは他社と違い、

・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)

・軽トラックから大型車まで引取可能

・日休み・祝日は午後5時まで営業

など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。

何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る