INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2023.04.15 
POST :2023.04.15

イメージが思いつきやすい!スケルトン解体のいいところとは?

「スケルトン解体」という言葉をご存じですか?あまり馴染みのある言葉ではないかもしれませんが、リフォーム工事の一種でとても便利な解体方法なのです。

スケルトン解体はその名の通り、骨組みだけを残す解体方法です。
元々あった壁や中身の構造を全て取り除き、骨組みだけにするので、物件の形状にとらわれず自由にレイアウトを想像できるのでお店をオープンさせたい方などに人気があります。

 

 

スケルトン解体は良いことが多い!

 

スケルトン解体のメリットとして、

・解体作業時間を大きく削減することができる
・コストを抑えることができる
・内装を事前にどのような構造にするかイメージがしやすい

といったことがあげられます。

大きな解体作業を行うわけではないのでどのような場所やお店にするかイメージを考え、すぐに実行に移すことができますね。

 

 

廃棄物はどんなものが出るの?

 

スケルトン解体を行って排出される廃棄物は、事業ゴミにあたるため産業廃棄物として処理する必要があります。
産業廃棄物の処理には専門の許可を得ている産業廃棄物処理業者に委託する必要があります。
スケルトン解体では現状の内装を骨組み以外全て解体するため、その廃棄物の種類や量も非常に多くなることが予測されます。床材や木材、コンクリート、タイル、石膏ボードなど様々な建築材料やトイレ、シンクなどの水回り用品、パイプや配電線など種類が増えてしまうので分別の必要も出てきます。
産業廃棄物は回収の段階で分別してそれぞれのマニフェストを発行しなければならないので、どのように分別するのかを事前に把握しておく必要がありそうですね。

 

 

産業廃棄物はジェイ・ポートへ

 

スケルトン解体はたくさん産業廃棄物が発生する可能性の高い工事です。種類も多く、分別や運搬も大変になってしまいます。
ジェイ・ポートなら様々な種類の産業廃棄物の回収を行っておりますので、スケルトン解体で排出される廃棄物をまとめて回収することが可能です。
さらに、弊社にはトラックも完備しておりますので運搬も事業主様で手配する必要はありません!運搬作業もお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
スケルトン解体でのお困りごとがありましたら、ぜひジェイ・ポートをご連絡お待ちしております。

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る