環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.09.09

琵琶湖1周!?(^^)②

おはようございます!

建部です。

 

今回は前回の続きで

琵琶湖の南湖を1周してきた話です。

前回は琵琶湖大橋まで行きましたね。

 

東側を走り抜けると

 

ドーーーーン!!!!

琵琶湖大橋の入り口が見えてきました。

もちろん車だと有料です。

 

その横に歩道がありましてそこから自転車は通ることが出来ます。

 

車だと絶対撮ることが出来ない画角の橋名板です。

写真の左端沿いが自転車が通れる道です。

橋の真ん中あたりまにさしかかると、少しスペースのある場所があって

そこでインスタのストーリー撮りました、、

写真も撮っておけばよかったですね。。。

その後は琵琶湖の上に建っている御堂とか、大人のお風呂屋さんが集まっている所とか

ぼちぼち周りながら帰ってきました。

 

・・・おまけ・・・

せっかく自転車しっかり乗るし道中で何か食べよう!と思っていたんですが、

東側に全然お店とかなかったので、

しぶしぶ琵琶湖大橋の近くにあったセブンイレブンでうどん買って食べました。

次輪行する時はしっかり目に計画建てて行いたいですね。

 

結果的には42.57kmを2時間11分でした!!

平均速度が19.4km/hだったのでもう少しペース上げてもよかったです。

 

ではまた次回!!!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る