環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.06.24

新入社員の日常

お疲れ様です。新入社員の太田です。

最近はかなり季節を感じております。

まだ7月にもなっていないというのに、何という暑さなんだと、自分の肌を疑う日々です。

6月の19日の日曜日に、朝の9時に集まって友達と野球をしました。昼に休憩を挟み、昼の1時から2時間半ほど再び野球をするという、まるで野球小僧なのかと言われるようなハードスケジュールをこなしました。

家に帰ると腕や頬の辺りがヒリヒリしておりました。真っ赤になり、シャワーを浴びると痛かったです。毎年夏が近づくと日焼けをするのですが、いつもすぐに赤くなり、次の日には黒くなってしまうので、恐らく焼けやすい体質なのかなと勝手に思ってます。

案の定、月曜朝、出社して言われたのは、
何してました?と建部さんから聞かれました。
野球してました!と答えると、
やっぱり、めっちゃ焼けましたね
と言われました。

栗野さんにもこんごりやねと言われ、新入こんがり社員へと変貌したきっかけになりました。

夏を感じている矢先に、今度は梅雨を思い知ることとなりました。

現場同行の日で、天気は雨で湿度も高く、汗もたくさんかいたので、いつもアイロンで伸ばしていた髪の毛はくるくるパーマに変貌してしまいました。

なので諦めてくるくるパーマで出社することを決めました。
一度見られてしまうと、こっちのものだと、そういう事です。

お風呂上がりに5分、朝にも5分ほど髪の毛にアイロンをしていた時間を短縮できました。1日10分の短縮、1ヶ月で、3時間20分も短縮できました。この時間を睡眠に当てることができ、豊かさマインドを確保いたしました。

これにより、私は、新入社員から、こんがりパーマ豊かさマインド社員へと変貌することが出来たのです。

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ