環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常レクリエーション

2023.03.16

爆風の中息子とメバリング

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

ジェイ・ポートCS部の休場(ヤスンバ)です。

先日終業後に息子から連絡が入り、「久しぶりにパパと一緒に釣りがしたい!」とうれしい一言を聞き

私のライトゲームタックルと、息子も3年前にライトゲーム用のタックルを購入していたので、さっそく用意して

岬町へ向かいました。

20時頃に現地に到着するも漁港内とテトラ帯も爆風で釣りにならない状況だったので

小島漁港まで移動しました。到着後風は相変わらず強かったが、せっかく来たのだから息子のタックルから用意して自分の用意をしていると﨑釣りをしているはずの息子が

戻ってきて「パパ・・・・釣れた!」と開始わずか30秒程で24㎝の良型メバルを釣り上げて大はしゃぎしていました。

まさか自分より先に釣り上げるなんて思ってもいなかったので早々に私のタックルを組んで息子の隣でやるも強風で中々あたりが取れず

ジグヘッドを2gに変更してルアーも少し明るい黄色系を使用し一頭目でヒット!!

20㎝の小鯵が連れました。その後何度かあたりはあるが中々のらず風もさらに強くなるので早めに納竿して帰宅しました。

最近休日・休日前日は人が多く出来るだけ平日に行くようにしていましたが、たまには息子と二人で楽しむのもいいなーと思えた一日でした。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

休場 久真

休場 久真

記事一覧を見る