環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.05.15

毎日環境整備している車

こんにちは!

現場の貴公子新入社員の高岡峻士です😊

今回は私の会社での日常について話します。

下の写真は4月1日からずっと環境整備している車です。入社する前に引っ越しのアルバイトでトラックに乗った事があります。何年も前の話ですが笑ジェイ・ポートでは毎日先輩たちと会話をしながら和気藹々と楽しく環境整備を行なっています。最初の頃は環境整備と聞いて何のことか分かりませんでした。しかし、入社したその日からこういうモノなのかと知りました。一部分を重点的にキレイにすることです。私は全体をキレイにした方がいいと考えていました。実際にやってみると違いました!一部分を徹底的に掃除を行うことで、見えない汚れや普段であれば気づかなかったキズを見つける事ができました。これが環境整備かと思いました!一部分を集中して掃除をすることで色んな事が見つかることを知りました。汚れを見つけることはもちろん改善点を見つけることもできることを知りました。私は、まだ車両洗車しかしていないので、完全点を見つけることはできていません。私もキャリアを重ねてトラックに乗るようになれば、発見できるかもしれません!その時まで楽しみにしています!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ