環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.05.13

本の話

お疲れ様です。新入社員の山﨑です。

最近は暑い日も多いですが、夜は気温が下がり日中との温度差が凄いですね。

今回は本の話をしようと思います。

 

私は通勤時間が長いので、基本的には本を読むようにしています。最初は、意識高く頑張ろうと思って自己啓発っぽい本も読んでたのですが、最近は完全に自分の趣味で本を選びがちになってます。

今読んでるのは、メルヘンの深層心理という本です。

大学で学んだことや初めて聞く用語を見ては検索しながら、へぇって思いながら読んでます。

大学の図書館にあった本で面白かった本を買うこともありますが、古本屋で面白そうな本を適当に選んで買うこともあります。

実際に店に買いに行くと、自分の精神状態で手に取る本が明らかに違うので、面白いです。

あとはお父さんの本棚からいい感じの本を勝手に拝借することもあります。

古い本って独特のにおいがあるんですけど、割と好きです。

 

本の話をしてますが、別に読書家でも本好きでもないです。

飽きっぽいのと読むのが遅いのとで、そこまで本読めないんです。

たまに読む方が、気楽でいいですよね。ちょっとずつ頑張って進ませます。

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ