環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常未分類

2022.04.19

新入社員のお仕事

おはようございます!

ぴちぴちの新入社員の建部です。🌱

 

前回の初めてのブログでは自己紹介や私の趣味について書かせてもらったので、

今回は新入社員のお仕事と題しまして会社でのお仕事について書かせてもらおうと思います。

 

私は普段会社では、サポート部という主に会社の総務関係を行う部署でお仕事をさせていただいてます。

いきなり営業に行ってこいということはなく、会社に慣れてもらおうということらしいです。☺️

 

ジェイポートは8時から始業なので、朝礼をしてその日1日のスケジュールを確認してからお仕事です。

4月の前半では会社での業務というよりは、社内外で研修をさせてもらっています。

学生とは違って社会人は、覚えるだけでなく、インプットしてアウトプットしての繰り返しなので

考えなければいけないことがたくさんあるので、毎日あくせくしながら生きています。💫

 

研修以外の時間では、先輩社員のお手伝いをしていることが多いです。

まだまだ分からないことが多い私たちに丁寧に教えてくれる先輩には、日々感謝の念が絶えません。

昔は、先輩なんて1年早く生まれてきただけだろうと思っていたのですが、

そんなわけあるかいと、昔の考えが甘すぎる自分を叱りたくなりますね…✊

 

気が早いですが、来年には後輩の新入社員が入ってくるので、

その時はしっかり頼れる先輩になりたいと思います🌱

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る