環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常未分類

2019.03.28

ネズミは怖いよ

おはようございますー森山です!!
森山はそろそろゲームの周回に疲れて来ました、もうずっと同じボス戦の曲が頭から離れないです
なんか何言ってるか分からない恐らく英語歌詞(かっこいい)が頭の中でぐるぐると・・・・。
ならやめろって?一度走りだしたら止まれないんだ・・・・・。

・・・・考えないでおこう

 

はい!!それはそれとして!!

月曜日に森山が住んでるマンションのゴミ捨て場でドブネズミの死骸がありまして・・・・。
朝から普通に嫌な思いしつつ、まあ誰か保健所辺りに連絡して夜にはなくなっていることだろうと思いつつ仕事に向かった訳ですが

なんとまあ火曜の夕方にも残ってた!!!!

それでええんか住人!!!!
夏なら最悪でしたよこれ・・・・。

と、思いつつ丁度仕事休みで家にいた母に
「ゴミ捨て場にネズミ死んどる~」
と言ったら返って来た言葉

「知ってる~、なんでゴミと一緒に持ってかんのやろ?」

 

 

・・・・(´゚д゚`)

 

いやなんか、うちのマンション分別とかそう言う概念ないので死骸とか普通に持っていきそうな感じある、いやないわ
さすがにないわ
ていうかドブネズミとか病原体の塊じゃないですか
なによりパッカーに巻いてぐっちゃあとか、嫌じゃないですか

 

「….持っていけないから持っていかんのやろ」

と答えつつ「まあ管理会社に連絡入れたら後はなんとかしてくれるよ、うん」とも言っておきました

したらば!!!!したらばですよ!!

「みおの所はこう言うの処分できんのか?」

って・・・・

 

できるかーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!

 

多分こう言うの市がやってくれますよ、確か
動物の死骸は役所に連絡いれた方が良い・・・・。

分かっていると思いますが自分でなんとかしようとは思わないでくださいね
ネズミとか恐ろしいですからね!!
階段で死んでるネズミに躓いたりしたら事の始まりになるかもですから・・・・。
分かる人には分かるネタ (途中までしか読んだことないけど)

 

はい!!以上!!
流石にドブネズミに可愛さは感じない森山でした!!

 

・・・余談ですが私よく「そしたら」って意味で「したらば」って言うんですけど結構珍しいようですね
最近指摘されて知りました
調べれば東北の方言とか北海道とか横浜とか古語の名残とか色々出てきました、どこやねん
私の場合母からの影響なのですが一体どこからなんだ・・・・。

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る